Licca Life

Licca Life(りからいふ) リカちゃんといっしょに、こどもむけのしゅげいサイトです。 3DSでも見られるようになっています。

Licca Life(りからいふ)
リカちゃんといっしょに、こどもむけのしゅげいサイトです。
3DSでも見られるようになっています。

髪型(かみがた)

菜種(なたね)の家(いえ)にある、リカちゃん用の、ヘアセットをしょうかいします。

リカちゃんは、おしゃれなので、髪の毛(かみのけ)はちゃんととかしてあげましょう。

といっても、なかなかリカちゃんサイズのブラシがてにはいりません。

そこで、100円屋(や)さんにうっている細(ほそ)めの小さめブラシをりようしてみましょう。

ブラシは、
「ブラシタイプ」と「くしタイプ」があります。
どちらも 髪(かみ)をとかすものですが、
くしタイプで、ウエーブやカールのリカちゃんの髪(髪)をとかそうとすると、通(とお)らなくて、ひっぱると毛(け)が傷(いた)んでしまいます。
ブラシタイプを選んで、ふんわりとかしてあげましょう。

リカちゃんの髪の毛(かみのけ)がストレートであれば、くしも大丈夫(だいじょうぶ)です。

ゴムは、最近(さいきん)はシリコンゴムが色(いろ)もサイズも豊富(ほうふ)です。
使(つかい)いやすいサイズを選(えら)んでみましょう。

リカちゃんの髪(かみ)の毛(け)をしばったら、一週間(いっしゅうかん)くらいでほどいてあげましょう。
くせや、ゴムによっては髪(かみ)の毛(け)に色(いろ)がついてしまいます。
PhotoGrid_1457019684201

100円屋(や)さんには、小さめクリップや、変(か)わったゴムもたくさん売(う)っているので、パパやママといろいろさがして購入(こうにゅう)してくださいね。


ブログランキング★おうえんしてね!
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

★Licca Life Valentine2016その2・ハート型(がた)の 髪型(かみがた)にしよう★

こんにちは
今日は、バレンタイン特集(とくしゅう)2日目の、リカちゃんのかみがたをハート型(がた)にしよう! です。

とてもかんたんなので かわいくしてあげてね。
4a55c047.jpg

2パターンあります。
一部(いちぶ)だけをハートにする方法(ほうほう)と
全体(ぜんたい)を上に上げてハートにする方法。
どちらも同じ方法です。


準備(じゅんび)する物(もの)
ゴム3本 できれば小さめのシリコンゴムが使いやすいです。
(100円屋さんのヘア用品や一般の文具・キッチンの雑貨売り場などに置いてあります)
リボン1本

1ハートを作る部分の髪(かみ)の毛(け)を2つに分けます。
2それぞれをU字に ふっくらするように ゆわく
(あまった髪の毛は はねさせて地肌(じはだ)をかくす)
3 2つの束(たば)を1つにまとめる
0869f8c1.jpg


できたかな?
ゴムはリボンや太めのゴムなどでかくしてあげてね。

シリコンゴムはけっこう癖(くせ)がついてしまうので、なるべく早めにヘアチェンジしてあげてね。
20160203菜種

↑このページのトップヘ