こうしんが おくれていてごめんなさい。

円のスカートを ざっくりとでもうしわけないのですが、せつめいします。

10センチ×10センチの布
30センチ×30センチの布

それぞれを2種類。厚地はむいていません。

PhotoGrid_1460652993323

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

10センチ×10センチの布
30センチ×30センチの布

それぞれを2種類。厚地はむいていません。

1それぞれを折り紙のように三角で折り続けてカットし、円を作ります。
2 10と30センチの布を中表にあわせて1しゅう ぬいます。
3 内側に切れこみをいれて 表に返します

~それを2セット作ります。~

4 完成した2つを中表にあわせて、まち針で止めます。
5 外周をぬいます。
6 ひっくり返します。


PhotoGrid_1460684456230
(6 ひっくり返します。)
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

7 画像のように、1.5センチほどあけて、2枚を重ねてぬいます。
8 さらに その1~1.5センチ外周をぬいます。


9 7でぬった1.5センチほどの隙間からゴムを通します。

~完成~
あとは、アレンジしてください。
リバーシブルなので両面つかえます。

PhotoGrid_1460684944918



ブログランキング★おうえんしてね!
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ


菜種は 小学校のPTA役員をしています。
小学校では
校外委員・広報ボランティア

中学校では
環境整備委員会 をしています。


今年は3つの掛け持ちで、中学の方は委員長なので、
ものすごく大変と言えば大変なのですが
単純な物でも 金曜日は更新できればと思います。

楽しみにしていてくださいね!