ぜんかい、ぜんぜんかいと くつしたを使ってのいしょうづくりでした。

こんかいは 「てぶくろ」をつかって、てづくりしてみましょう~。

つくるものは リカちゃんのくつした ですが、手袋(てぶくろ)が大きめで、
あまりがあれば、ワンピースもつくってみます。

☆---★---☆---*---☆---★---☆---*---☆---★---☆
PhotoGrid_1455778333667

☆---★---☆---*---☆---★---☆---*
★ざいりょう 

☆しようしなくなった手袋(てぶくろ)や軍手(ぐんて)
☆ボンド(ほつれどめにしようします)

---☆---★---☆---*---☆---★---☆---*---
★つくりかた

☆リカちゃんのソックスは、てぶくろの、ひとさしゆび、なかゆびをカットします。
ほつれないようにボンドなどで、ほつれどめをします。
→おってはかせたり、そのままでも!

☆ワンピースは、肩(かた)がくるあたりに、きりこみをいれます。
ゆびのぶぶんを、スカートになるようにカットしてから、きせてみましょう~。

☆---★---☆---*---☆---★---☆---*---☆---★---☆---*---☆
PhotoGrid_1455778632055

☆---★---☆---*---☆---★---☆---*---
てぶくろや、ソックスはころもがえでしようしないものや、
かたほうが無(な)くなってしまった物(もの)を、りようしてくださいね。

つくりかたにとらわれず、自由(じゆう)にカットして、スカートなどもくふうしてつくってみましょう!

☆---★---☆---*---☆---★---☆---*---

じかいのよこく
りかちゃんのシューズしゅうのう

いるいではなく、くつをかわいくしゅうのうさせてみようとおもいます。

☆---★---☆---*---☆---★---☆---*---

ブログランキング★おうえんしてね!
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ