リカちゃんのてづくりサイトはじめます!

1453936577142640x640

はじめまして!菜種(なたね)です。

2016年2月1日から、小学生(しょうがくせい)でも作(つく)れるリカちゃんのてづくりサイトを始(はじ)めます。

服(ふく)や、小物(こもの)、家(いえ)などを、
身近(みぢか)にある材料(ざいりょう)や、
簡単(かんたん)に 手に入りそうな材料(ざいりょう)を使用(しよう)して
いっしょにリカちゃんの生活をおくりましょう!

リカちゃんの衣類(いるい)のほか、手芸(しゅげい)の材料(ざいりょう)や道具(どうぐ)の紹介(しょうかい)もあるので、手芸(しゅげい)をすきになってくださいね!

3DSのインターネットブラウザでもみることができます。

~こんごのよてい~
★毎週金曜日(きんようび)に、つくりかたをしょうかいします。

★月(つき)に1度(ど)、先月分(せんげつぶん)の新聞(しんぶん)をPDFでふろくつきで発行(はっこう)します。

★金曜日以外(いがい)にも、時々更新(ときどきこうしん)をするので、遊び(あそ)に来(き)てくださいね。

~リカライフからのおねがい~
★このホームページは、りかちゃんを販売(はんばい)しているタカラトミーさんとは関係(かんけい)はありません。

★材料(ざいりょう)は、おかしの箱(はこ)や、包装紙(ほうそうし)、プラスチックのからばこを(はさみでカットできるもの)つかうことがあります。ほかんしてとっておいてください。
古着(ふるぎ)・くつした・てぶくろも、衣類(いるい)になるので、捨(す)ててしまうのであれば、とっておいてください。

★保護者の方へ
こちらのサイトでは、3DSや携帯電話でも閲覧できるように、簡単に記事を載せています。
併せて
NATANE DOLL LIFE!
http://wshinchan-next.cocolog-nifty.com/natane/

こちらもご覧ください。
リカライフに、載せきれなかった事も載せています。

なお、個人の趣味を延長した形でのブログなので、専門的な知識・文章を求められても、恐縮なのですがお答えできません。
万一、間違え等ありましたら、お子様には保護者の方の目線で正しく教えて頂けると幸いです。
Licca Life・NATANE DOLL LIFE! ともに、コメントは一切受け付けておりません。

都合により、予定日に更新ができないこともあると思うのですが、更新できない日が続きそうな場合は、メッセージで更新します。